平安時代後期 サムライ

カテゴリー

1/9 12世紀サムライ完成です。
ちょうどNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の時代になりますね。
今日は日差しが強くて顔が見えませんが、おっさん顔なのでべつに見えなくてもいいです。
まあその分、大鎧の様子がわかるのではないでしょうかね。
大変なのはたくさんある紐の塗装ですが、
でも見所は前立の大鍬仕上げかな。平安時代後期 サムライ
平安時代後期 サムライ
平安時代後期 サムライ
平安時代後期 サムライ
平安時代後期 サムライ
平安時代後期 サムライ
平安時代後期 サムライ



 
この記事へのコメント
大鍬仕上げと言うのですか。初見です。
人の顔が、生きてるようです。
Posted by sayori at 2022年01月22日 17:14
sayoriさん
生きている見たいって
ありがたいお言葉、うれしいですね
普通に塗ったらひな人形みたいになる
ので。下塗りをいろいろやります。
無精ひげもかいてみました
Posted by クリクリクリクリ at 2022年01月22日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平安時代後期 サムライ
    コメント(2)